新潟生活の日記です。


by 新潟生活

なごやん

 きらり金鯱見上げてみれば
    粋ななごやん心意気
       尾張名古屋は城でもつ

おばあちゃんの大好物だったなごやんをお供えしました。
c0178183_891326.jpg

[PR]
Commented by なごやん at 2013-08-18 07:56 x
どきっ!呼ばれたかと思いましたがね!最近、青柳ういろうの新聞広告の〈生ういろう〉が気になっています。生って?どうなの?です(-o-;)
Commented by yukkiki88 at 2013-08-18 14:26
Oh!
呼びだしてしまいましたか(笑)
名古屋に生ういろうですか?!
それは山口県に対抗しているのでしょうか??
山口県に行ったとき、こちらも名古屋と同じくういろうが名物だと知りましたが、名古屋と違うのは生のういろうがあったことでした。そして断然、生ういろうのほうが人気だったのです。残念ながら日持ちが全くしませんでしたが、名古屋の生ういろうはどうでしょう?またreportしてください!
by yukkiki88 | 2013-08-15 08:09 | 日々のこと | Comments(2)