新潟生活の日記です。


by 新潟生活

モナカアイス

三条市界隈で夏限定のアイスと言えば「モナカアイス」
c0178183_15443812.jpg


モナカアイスの中はさっぱりとしたシャーベット状のアイスなので、
ギンギンに太陽が射すときでも愛されるアイスなのでしょうね。

種類が増えてもあずきと抹茶と白は欠かせないモナカアイス。
バニラでは無い白アイスを説明するのが難しいモナカアイス。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2013-08-14 07:14 x
そう!夏にはやっぱりモナカアイスがなくっちゃ(^^
あー前にも書きましたが懐かしいなぁ~
Commented by yukkiki88 at 2013-08-14 17:29
はしびろけろさんだったら何アイスを選びますか?
やっぱりアズキか白か抹茶でしょうか♪
まだ幾つかの専門店が残っています。
いつかぜひなつかしの味を食べにきてくださいね。
by yukkiki88 | 2013-08-13 15:46 | 新潟のお菓子 | Comments(2)