新潟生活の日記です。


by 新潟生活

完熟ゴーヤ


天高くツルを伸ばし、葉を茂らせて立派なカーテン役をしてくれているエコカーテン。
葉が重なりあって茂っている中で気づかれることなく育っていたゴーヤ、
ひっそり静かに南国カラーの完熟ゴーヤになっていました。

体長50センチ越えの完熟ゴーヤ


c0178183_19334548.jpg

[PR]
Commented by はしびろけろ at 2013-08-14 07:17 x
黄色の鮮やかさが夏っぽい^^完熟ゴーヤですね
今年の暑さでもゴーヤさんはしっかり元気で...
Commented by coucou at 2013-08-14 08:45 x
赤~い甘い種をなめなめ・・・(ふふふ)
綺麗に完熟しましたね♪
青いゴーヤと合わせて使うと色合いが綺麗になりますよね。
Commented by yukkiki88 at 2013-08-14 17:30
はしびろけろさん
そう元気満点です!
でも苦みが少ないのはうちのゴーヤだけでしょうか?
それともわたしが苦みに慣れたのかな?
Commented by yukkiki88 at 2013-08-14 17:32
coucouさん
甘さにびっくりの種、こっそり楽しんでいますよ(笑)
こんな色のゴーヤは生のままスライスして、
そうですね2色ミックスしたらそれだけで華やかですね!
味も違うのでそれもまたたのしみです♪
by yukkiki88 | 2013-08-12 19:35 | 日々のこと | Comments(4)