人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟生活の日記です。


by 新潟生活

小玉すいか

叔父と叔母のすいかとメロンが旬を迎え、すいかとメロンが交互にやってきます。
先日は「驚くほど甘い小玉すいか」と「驚くほど甘くないメロン」をいただきました。

驚くほど甘い小玉すいかは、落とし水で冷やして三時の水分補給に。
皮の際の際まで真赤な小玉すいか。
小玉すいか_c0178183_9522613.jpg

驚くほど甘くないメロンは、ひとくちサイズにカットしてレモンと蜂蜜でマリネにし、
冷蔵庫で冷やしながら馴染ませておいて食後のデザートに。

驚くほど甘くないメロンは本当に驚くほどちっとも甘みがなくて、
みんなに何度も何度もしつこいくらい「甘くないね~」と驚かれていました。
そしてマリネされたもと甘くないメロンは「美味しくなるものだね~」と再び驚かれていました。

自家用の野菜や果物は二つと同じものがなくて飽きることがありません。
by yukkiki88 | 2013-07-27 17:18 | 日々のこと