新潟生活の日記です。


by 新潟生活

金鳥の夏

ホームセンターに蚊取り線香を買いに行ったら、
圧巻の山積み蚊取りグッズコーナーがありました。
その中でもひときわ目立っているのが金鳥の蚊取り線香ですね。
森の香り、微煙タイプ、動物用など種類ごとに色柄文字それぞれ違っていて、
その迫力のデザインに魅かれてついつい見入ってしまいました。

日本の夏。金鳥の夏。
c0178183_1811440.jpg

蚊は迷惑ですが、この存在がない夏はやっぱりなにか物足りないなぁと思うのです。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2013-07-22 19:57 x
母が喉が弱くて使えないのでわたしの部屋だけ
たまに閉めきって焚いたりします。
...とても煙いのですが(笑)

わたし、このにおい好きなのですよ。
なんだか夏の暑さと思い出がめぐってくる感じでしょうか...

三条は雨と曇りで暑さも少しお休み?
では。
Commented by yukkiki88 at 2013-07-27 09:12
新潟に来るまで蚊取り線香の出番がなく、使ったことがなかったので初めて使ったときはそれはそれはドキドキしました。わたしもこの香りがとても好きです。衣服やリネンに染みついちゃって、金鳥フレグランスで外出なんてときもあります(笑)迷惑にならない程度にほどほどですね(笑)


by yukkiki88 | 2013-07-18 08:51 | 日々のこと | Comments(2)