新潟生活の日記です。


by 新潟生活

きゅうりのからし漬け

昨日、
「きゅうりのからし漬け、どうやって作るんだった?」 と、私に聞く母。
今朝、
「きゅうりのからし漬け、どうやって作るんだった?」 と、母に聞く叔母。
「私も昨日、教えてもらったの、こうこうこうやるの。」 と、教える母。

そんなからし漬けは叔母から母へ、母から私へ伝わったもの。
つまりからし漬けはもともとは叔母のレシピです。

いま採れに採れているキュウリ。
まだ花の時期にも花に負けずしっかりキュウリを主張しています。
c0178183_6492471.jpg


叔母から教わった数々のことしっかりメモしておかなければ、と思いました。
[PR]
by yukkiki88 | 2013-07-10 07:52 | 日々のこと | Comments(0)