新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ラムネ

店先で流し水で冷やされていたラムネ
ビー玉をプシュ!とクールダウン。
c0178183_7574782.jpg



サイドブレーキは足元、セレクトレバーはハンドルの横。
ほとんどの操作が前方部分でまかなえる車に慣れていると、
それがすべてサイドにある車になると一気にパニックに。

というわけで、ラムネでクールダウン。

「氷」、「冷」の文字に勝てない季節になってきました。
[PR]
Commented by jnon at 2013-06-07 20:11 x
「ラムネ」=「昭和」懐かしさを感じさせますね。
プシューの音が聞きたくなりました。
Commented by Tonton at 2013-06-08 10:29 x
店先の流し水で...
しかも、ガラス瓶のラムネ...
写真だけでクールダウンした気がします。
私の廻りではとんと見られなくなったような・・・。

タニアさんとのコラボのクッキー、私にはショップの敷居が高すぎて味わう事ができませんでした。
お疲れ様でした。
また、いつかの機会を楽しみにしています。
Commented by yukkiki88 at 2013-06-10 07:17
jnon さん
プシュの後、瓶の中のビー玉。
気になりますよね(笑)
Commented by yukkiki88 at 2013-06-10 07:25
Tonton さん
そうですね、見なくなりました。
ますます憧れの存在になっていくのかもしれませんね。

今度はきっとふたりで企画します。
その時はぜひぜひきてください!
たのしみにしています!

Commented by はしびろけろ at 2013-06-17 16:58 x
いよいよ夏が来た!って感じがしますよね。
ラムネ..。

そういえば、もうずっと見ていないかもしれません。
では。
Commented by yukkiki88 at 2013-06-17 20:59
ラムネはそれだけでわくわくどきどきしますよね。
わくわくどきどきさせてくれる風物詩が姿を消しつつあるのでしょうか。
せめてわくわくどきどきするこころを失わずにいたいなぁ。
by yukkiki88 | 2013-06-07 08:47 | 日々のこと | Comments(6)