新潟生活の日記です。


by 新潟生活

弥彦の牡丹

弥彦の弥彦牡丹園
雨に濡れて瑞々しく潤った牡丹が約 3,300株。
c0178183_851481.jpg

牡丹らしい牡丹色の牡丹。
c0178183_852882.jpg

珍しい黄色など約180種類の牡丹。
c0178183_85407.jpg

大きくふわりとしたこの白い牡丹の名前は「玉うさぎ」。
c0178183_855054.jpg


雨の後は一気に花開くとのこと。
見頃です!



うさぎもちのきむら食品まで行くと標識が出ているのでとてもわかりやすいです。
[PR]
Commented by jnon at 2013-05-19 20:13 x
「牡丹色の牡丹」うっとりですね。牡丹てなんだか高貴な印象
がありますよね。「玉ウサギ」ちゃんも今にも跳ねとびそうな(笑)
雨上がりに出掛けてみようかしら。。。
ステキな画。癒されます。


Commented by yukkiki88 at 2013-05-20 08:25
雨の中の緑がとても好きです。
花ももちろんですが緑の色に魅かれます。
ぜひぜひわずかでも見てきてください!
さわやかな気持ちになりますよ!
Commented by はしびろけろ at 2013-05-22 20:14 x
約180種類って素晴らしいですね!
それぞれの表情がある牡丹を眺めていると
大きいお花のおかげで心も大きくなりそうです♪

黄色は珍しいですねぇ。
では。
Commented by yukkiki88 at 2013-05-23 17:46
180種類もあったそうですが、
かわいい~と近寄る牡丹はほぼ同じ品種のもので、
そんなに種類あった??という感じです。はは
それにしても見事な大きさに色でした。
大きな広い心・・・課題です。はは

黄色はほんの少しか弱い感じがしました。
これからだったのかもしれませんね。
by yukkiki88 | 2013-05-17 08:25 | 日々のこと | Comments(4)