新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ブロッコリーのサンドイッチ

食パンを薄切りにして、
一枚一枚バターを塗って、
からしマヨネーズを塗って、
フィリングをサンドイッチして、
湿らせたフキンで包んで重しをして、
フィリングが馴染んだ頃にカットして、
重ねて開いて閉じてを繰り返しようやくサンドイッチ

緑色の野菜はきゅうりでは無くてブロッコリー。
今回は茹でたブロッコリーを塩胡椒と粗おろしのパルミジャーノで味付けしました。
c0178183_6535714.jpg




サンドイッチ。ニ。サン。
サンドイッチは大勢でリズムよくたっぷり作ったらたのしいのでしょうね。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2013-05-12 17:05 x
サンドイッチはいっぱい作りたくなりますよね。

きゅうりのかわりのブロッコリー、参考になりました~。
前にただ挟んだことがあるのですがチョットあれでした(笑)
塩胡椒に粉チーズでも大丈夫かしら...。

ピクニックに持って行きたいです♪
では。
Commented by yukkiki88 at 2013-05-13 07:04
ピクニック♪そんなきせつですね。
現地で作るサンドイッチというのもたのしいですね。
そんなときのブロッコリーはソテーして熱々のところに味付けしてしっかり味をつけるとよいかもしれません。
では、いってらっしゃい!
by yukkiki88 | 2013-05-11 07:22 | 日々のこと | Comments(2)