新潟生活の日記です。


by 新潟生活

おばのおはぎ

おばのおはぎ粒あんそのものに見えます。

c0178183_21223974.jpg

なかなか白いご飯が見えてきませんでした。


[PR]
Commented by あさがお at 2013-03-21 06:19 x
はじめまして!。いつも楽しく拝見しております。
おいしそうなおはぎにコメントしたくなりました。
つぶしあん、本当に美味しそうです、大好き。お彼岸のためにこしらえたのでしょうか?。ウチも昨日、お彼岸のお供え物をしました。沖縄はおはぎを供える習慣はありません。写真を眺めて『食べた~い』
Commented by yukkiki88 at 2013-03-21 09:20
そうなんです。
わたしが今年は作るのやめておくわと言ったら、
お供えする分だけでもっておばがもってきてくれました。
いまでこそスーパーでもどこでもコンビニエンスに買えますが、
おばのこんなゴージャスなおはぎは売ってません(笑)

沖縄では何をお供えするのですか???
Commented by coucou at 2013-03-21 10:55 x
わ、あんこ!とおはぎに使うあんこだと思っていたけれど、これがおはぎ、ですね?「なかなか白いご飯が・・・」で気付きました(笑)。
愛情つまったあんこ(じゃなくて。おはぎ)
おばさんのメッセージが聞こえてきそう。
有難く思えてしまいました。
私、お箸でいただきたいです。(笑)
Commented by yukkiki88 at 2013-03-21 20:16
もちろんお箸ですよ、お箸の中でも太めの方が安定するかもしれません(笑)
おばのあんこはいつも甘さがちょうどよくて本当にかなわないのです。
by yukkiki88 | 2013-03-20 21:26 | 日々のこと | Comments(4)