新潟生活の日記です。


by 新潟生活

雪国

雪国になりました。
だいぶ新潟に馴染んできたかなと思っていてもこの時期になると、まだまだだなと思います。
例えば、雪道の車の運転は当然困難を極めますが、雪道の徒歩についてもまた同様で、
どんなに滑らないソールの靴やブーツを履いてもかなり高い確率で滑って転ぶのです。
また、道路だけでなく駐車場にも融雪のためにスプリンクラーのように水が出ているのですが、
自分でも驚くくらい上手く避けることができずにびちゃびちゃになるのです。

そんなわたしはさておき、雪景色は綺麗です
c0178183_22221366.jpg


でも、この冬こそは雪国対応のわたしになりたいです。

ところで消雪パイプのこと略して消パイというんですね。
なんのことかと思いました。
やっぱりまだまだです。
[PR]
by yukkiki88 | 2012-12-13 22:25 | 日々のこと | Comments(0)