新潟生活の日記です。


by 新潟生活

佐渡汽船

佐渡に学校給食の講演に行ってきました。
両津港へ向うにはジェットフォイルとカーフェリーとがあります。
ジェットフォイルは船酔いの心配もなく時速80キロで所要時間は約1時間。
カーフェリーは大型バスも乗せる大型船でゆったり所要時間は約2時間半。
ジェットフォイルは高速ですが、今日の様な悪天候の日には欠航になることが多いとのこと。
必ず定時に到着しなくてはならなかったので、行きはカーフェリーを予約して向かいました。

全く船酔いしない私は、ゆらゆらとマッサージチェアに横になっているようで、とても快適でした。
c0178183_2111486.jpg


でも、船酔いする方はやっぱりジェットフォイルがいいのでしょうね。
ただ、ジェットフォイルにはマイカーは積みこむことはできません。
船酔いする方でマイカーを運びたい人はどうするのでしょうか?
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2012-11-04 08:16 x
地図で見ると近そうなのに(笑)やはりそれなりに時間がかかるのですね。

2時間半のカーフェリーの旅も船酔いしないよう万全の準備をすれば
ゆったり楽しめそう...かな(笑)
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-11-05 08:01
ジェットフォイルならばほんの1時間足らずなのですけれど。
そしてこれならば全く船酔いの心配はありません。
でもフェリーもいいものですよ~(晴れていれば・・・)、
椅子席もありますが、絨毯部屋は本当に寛げます。
寝そべっていたら船酔いもあまりしないみたいですよ~。
by yukkiki88 | 2012-11-01 21:03 | 日々のこと | Comments(2)