新潟生活の日記です。


by 新潟生活

5升用の押し寿司の型

押し寿司用の木型を買いました。
手持ちの木型ではちょっと用が足りないことが多くなり、ちょっと大きめサイズです。
不思議なものですね、売り場で見たときはコンパクトに見えた押し寿司の型、
自宅に持ち帰って早速手にしてみるとえらく大ぶりに見えるのです。
大きいはずです、よくよく見てみたら「5升用」と記してありました。

わかりにくいですが、どどんと5升用の押し寿司の型。
c0178183_6535637.jpg

5升サイズと言えば、山口県の「殿様寿司」ともいわれる大きな「岩国寿司」がありましたね。
事あるごとにこんな豪快なお寿司をに作って振る舞って囲めたらいいです。
殿様気分を味わいたい方はどうぞ手を挙げて待っていてください。
[PR]
by yukkiki88 | 2012-10-15 06:57 | 日々のこと | Comments(0)