新潟生活の日記です。


by 新潟生活

おにぎりの具

うっかり入れ忘れ、上に乗せた具のおかか。
おにぎりというのはたとえわかっていたとしても、
「何が入ってるかな?」という感じで隠れていた方がいいなぁと思いました。
c0178183_2104485.jpg

[PR]
Commented by なごやん at 2012-10-10 22:39 x
東海地方のおにぎり三英傑は アサリしぐれ!海老天むす!わさび漬け!じゃ。天下一だでね。
Commented by yukkiki88 at 2012-10-11 07:24
なごやんさん
天むすに添えられたきゃらぶきが懐かしい!
守口漬、わさび漬、あのきゅうりのきゅーちゃんも東海地方の漬けものでしたよね?
あ、漬けものの話ではありませんでしたね。
わさび漬けのおにぎり大好きっでした!
Commented by きららん at 2012-10-12 08:46 x
わたくしは「味噌漬け」のみじん切りが1番好きですわろう(癶д癶)キラッ☆何個でも食べられちゃいますの~。
海老天むすなら、てる店@燕市さんで食べられますわろう♪
Commented by はしびろけろ at 2012-10-12 10:31 x
プッ(笑)
載せすぎかもしれませんがコレはコレでかわいいです♪むふ。

一番なんだろうなー。
やっぱり鮭かしら(笑)
あと焼いたタラコも昔は大好きだったなー。
母がよく作ってくれたし...。

あ~おにぎりの具が頭から離れないかも(笑)
では。
Commented by eba4015 at 2012-10-12 11:01 x
まん丸くにぎったおむすびに味噌をまんべんなくぬったのがだ~い好きです(^O^)食べ終わった後に味噌の付いた指先をチュバチュバするとし・あ・わ・せ!(外ではやりませんよチュバチュバ)
(^○^)
Commented by yukkiki88 at 2012-10-13 05:30
きららんちゃん
味噌漬けはしその実が入ったものかしら?
かつての燕のまちあるきに参加した時に商店街で量り売りの味噌漬けを売っているお店を教えていただいたのですよ。きららんちゃんももしかしてそちらのお店のかしら?今度ぜひきららんおむすびをご披露ください☆
あ、燕市に天むすが?!いつかご一緒に天むすlunchしたいです♪
Commented by yukkiki88 at 2012-10-13 05:33
はしびろけろさん
あ、笑われてしまいましたか(笑)
でも実物を見たら笑えないですよ。
かわいそうって思いますよ、苦しそうって(笑)
鮭とかたらこのフィリングは手作りがいい!
と強くいいたいのですがいかがでしょう?
お母様のを召し上がられていたならきっと・・・。でしょうね♪
お店ではいまだに☆三つの鮭、たらこに出会えていないわたしです。
Commented by yukkiki88 at 2012-10-13 05:35
eba4015さん
東北を旅するとeba4015さん好みそうなおむすびに何度も出会いました!
中身ではなく外側から勝負?ちょっと大きめサイズで、
「おにぎり」というより「おむすび」と呼びたくなったものです。

いえいえ、いいのですよ。
おいしそうに頬張るお姿・・・最後までしあわせしてください!
恥ずかしいですか?(笑)
by yukkiki88 | 2012-10-10 21:06 | 日々のこと | Comments(8)