新潟生活の日記です。


by 新潟生活

秋の空と読書

昨日は分単位で晴れと雨が交差するような目まぐるしい秋の空でした。
でも午後にはスカイブルーの青空が広がりさわやかな風にススキもさらさら・・・

と、ここは高速道路の路肩の外。
c0178183_7295578.jpg

なんとタイヤがパンクしてしまい、路肩に寄せて避難中の風景です。
高速道路で待機する場合は金網の外に出て静かに救援を待つのですよ。
お世話になりっぱなしのJAFさんを読書しながらのんびり待ちました。
秋空の下、芝生の上で読書とは、なんて贅沢なのでしょう!

とにもかくにも待ち合わせに間に合ってよかったです。
みなさんも安全運転で良い週末をお過ごしください。
[PR]
Commented by eba4015 at 2012-10-06 18:15 x
アハハハ(^O^) yukkiki88さん結構豪快な方なんですね!!
だって高速道路上でパンクして救援を待つ間に読書するなんて!
(笑)一般的な方は(間違ってもyukkiki88さんが一般的ではないと申してる訳ではありませんから(^_-)-☆)うろたえてオロオロしてますよ~!高速走行中のパンクは非常に危険ですからねぇ、パンクした瞬間にハンドルがとられてコントロール不能になる事もありますし、だいぶ前ですが高速をオートバイで走っている時前を走っていた車の後輪タイヤがバーストしてバーストしたタイヤの破片が私めがけて次々と飛んでくると言う恐ろしいことがありました!ああいう時はスローモーションのような感覚に陥りますね~大小さまざまな破片がゆっくりと飛んでくるんです、私めがけて(笑)(*^_^*)

Commented by yukkiki88 at 2012-10-07 07:24
わたしはあるところまでくると「ま、いっか」となる平和主義の呑気者です(笑)ちょっと目通ししておきたいと思いつつも自宅ではさっぱり読む気になれなかった本をたまたま持っていて、その本がするする読めたのでlucky♪くらいに思っていました。
でもeba4015さんのmessageのようにちょtっと間違えると大事故にもつながるのですよね。eba4015さんのハプニングを噛み砕いて読ませていただいて、いまさらながらにオロオロと反省すらしてしまいました。これからは一層気をつけなくては!と思いました。eba4015さんありがとうございました!!
eba4015さんもどうぞお気をつけてたのしいツーリングを♪この秋はどこへびゅ^んとおでかけでしょうか・・・♪
Commented by はしびろけろ at 2012-10-07 11:28 x
素敵な空と里山の風景だなぁと思っていたらそんな大事件が発生していたのですね!
高速道路でパンクとは大事故にならずに良かったです。

読書しての~んびり待つyukkiki88さんの姿を想像すると
ちょっと微笑ましいかもしれませんが...(^^。
私も気をつけなくてはいけませんね~。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-10-09 07:01
そうなんですよね、大事件なんですよね。
軽やかに走らせていたら、
ペタペタパタパタ~というような音が耳に入ってきて、
ヘリコプターかな?なんて思っていたのです。
しばらくしてゴム臭さを感じてようやく??と・・・。
おそろしいことです。
自分ののんきさが。
by yukkiki88 | 2012-10-06 07:33 | 日々のこと | Comments(4)