新潟生活の日記です。


by 新潟生活

栗アイス

今月の教室では、
この時期限定のうちの定番デザートの「栗アイス」を添えました。
バニラアイスに栗のシロップ漬けを贅沢にたっぷりざっくり混ぜ込んで作る栗アイスは、
アイスクリームディッシャではなく平たいスプーンですくって無造作に盛りつけ、
うちでは直前にシナモンパウダーをたっぷり振りかけていただきます。
c0178183_17395475.jpg


いつもとても喜ばれるので時々登場させているこの栗アイスですが、
大勢のおもてなしのときは好き嫌いのあるシナモンは避け、クランチなどをトッピングしたりします。
シナモンやクランチ、その最後のほんのひとふりがその風味にふくらみをつけてくれるものです。
なめらかなバニラに栗の粒、そこにクランチのサクサク感・・・これもなかなかです。





いつもとても喜ばれるのに度々ではなく時々しか登場させないのは、
メインや主役よりも目立ってしまい複雑な気持ちになってしまうからです。
[PR]
Commented by LiberaJoy at 2012-09-27 15:28
実に、おいしそうです^^。
Commented by yukkiki88 at 2012-09-28 06:57
そのまんまのおいしさです!
実りの秋ですね!
by yukkiki88 | 2012-09-27 07:46 | 日々のこと | Comments(2)