新潟生活の日記です。


by 新潟生活

新米

9月に入り37度を記録した新潟です。
そんな中の稲刈り作業は相当体力を消耗したことでしょう。

感謝感謝の叔父叔母の新米こしひかりです。
きっちり手を合わせていただきたいと思います。
c0178183_16264955.jpg

[PR]
Commented by coucou at 2012-09-20 22:19 x
私も思わず手を合わせてしまいました。思いが詰まって感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
本当に厳しい残暑。それでもこの時がやって来たのですね。
一粒一粒噛み締めながら、幸福感と元気与えてもらえることで
しょう。Yukiさんご家族は一入でしょうね。

こうして頂けるのが私も本当に有難いと思います。
Commented by yukkiki88 at 2012-09-21 05:58
品種や作り方にもよるそうですが、一粒の米から2000粒ものお米ができるのだと聞きました。そうなんだと思ったら、一粒だって残すことはできないですよね。
みんながcoucouさんみたいな気持ちで味わってくれたらいいなと思います。
coucouさんのこのメッセージを農家の人たちに直接届けたいです。
ありがとうございます!
by yukkiki88 | 2012-09-20 07:18 | 日々のこと | Comments(2)