新潟生活の日記です。


by 新潟生活

焼き茄子の冷やし鉢

出先で仕事のあと、母と待ち合わせて久々にふたりランチをしました。
母とゆったりと静かに過ごしたいときは古くからの安心感のある食事処に行くのですが、
そんなお店の無駄がなく、無理のないお料理や雰囲気やそのバランスがとても心地いいのです。

お出汁のきいた焼き茄子は、鰹が香り高くきりっと冷やされとろり甘く。
c0178183_7444771.jpg


無駄がなく、無理のない心地よいバランス感を身につけたいです。

中庭のもみじが薄らと紅くなり始めていました。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2012-09-07 16:52 x
>無駄がなく、無理のない心地よいバランス感を身につけたいです。

むむむーわたしも身につけたーい(笑)
よいバランスをとるのは難しいです...。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-09-08 07:22
そういう気持ちが。気持ちが大切ですね(笑)
by yukkiki88 | 2012-08-30 07:52 | 日々のこと | Comments(2)