新潟生活の日記です。


by 新潟生活

八色しいたけ

顔も隠れそうなほどたっぷりとした八色しいたけ
八色しいたけは大きく肉厚なしいたけでふっくらやわらかそうな姿が特徴です。
グリルで焼きしいたけにしたり、オイルでソテーしてパスタと合わせたり。
肉厚感をたのしめるしいたけです。

c0178183_8125484.jpg



ちなみに「八色しいたけ」は「やいろしいたけ」と呼びます。
「はっしょくしいたけ」ではないんですよ。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2012-05-05 17:37 x
あらっ!八色しいたけ!

こちらではなぜか魚屋さんの野菜コーナーにだけ
売っていて時々うちでも買うのですよ~。
この肉厚なのは他では見つかりません。
焼いても炒めてもおいしいですよねー。

ん?「はっしょく」だと思っていました(^^;。
「やいろ」でしたか・・・。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-05-06 07:28
あらっ!「やいろ」なんですよ~。
今度マーケットでみかけたらそっと呟いてみてくださいね。
そっと傘の後ろ側をみながら・・・(笑)
by yukkiki88 | 2012-05-04 08:13 | 新潟の食材メモ | Comments(2)