新潟生活の日記です。


by 新潟生活

きなこマカロン

がんばってもできないときはできない。
がんばらずともできてしまうときもある。

マカロンがまさにそう。

生成り色のマカロンは、きなこを入れたきなこマカロン
c0178183_717762.jpg

できるときはできる。
できないときはできない。
[PR]
Commented by LiberaJoy at 2012-04-12 08:03
おはようございます。
おいしそうですね。
マカロンはフランス製の最中だと思います。
Commented by yukkiki88 at 2012-04-12 17:33
ありがとうございます!
ならば、ゴマあんやずんだあん・・・
求肥入りもいいかもしれないですね!
Commented by はしびろけろ at 2012-04-12 19:58 x
さくっと頂いた時きなこの香りがふわぁ~と
漂うなそんな、マカロンのような気がしました。

粒あんがやはりいいですねー。うんうん。

わたしも新年度が始まりチャレンジ1年生として
色々やろうと思っています・・・。
この前シフォンケーキを焼いたら(フツーの型で)
ちょっぴり美味しく出来たら
「まぁ~。おいしいですねぇ~。また食べたいですよ」と珍しく母が絶賛してくれました(^^;
明日シフォンケーキの型を買ってまた作りたいと
思います。ハイ。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-04-13 07:55
はい。
きなこクリームとかクリームチーズとか
凝らなかったのがよかったみたいです♪

シフォンケーキの季節(個人的なイメージ)ですね♪
普通の型というのは紙製のものですか?
専用型を使うとよりかっこよくでき上がりますね。たのしみですね。
どんな大きさの型を買うのかな~♪
by yukkiki88 | 2012-04-12 07:25 | 日々のこと | Comments(4)