新潟生活の日記です。


by 新潟生活

揚げたてコロッケ

コロッケを買いにとんとんとんとお肉屋さんへ。
このお肉屋さんは店舗は新しいですが母が小さい頃から続くお店で、
ほんの数個でもその場でパン粉をつけて揚げてくれます。

いつも熱々サクサク、中はふわぁのコロッケです。
c0178183_22165144.jpg

揚がるまで10分ほど待つのですが、手作りの総菜を眺めていたりするとあっという間。
懐かしいスタイルのポテトサラダからグリックポテトというテリーヌのようなデリまで・・・。





ちなみにわたしの次に駆け込んできたお客さんはテイクアウトの牛丼をオーダー。
なんでもおじいちゃんのごはんを忘れていたんだそうです。
ついでにデリのひじきを買い慌てて帰られていかれました。
[PR]
by yukkiki88 | 2012-04-01 22:21 | 日々のこと | Comments(0)