新潟生活の日記です。


by 新潟生活

柿の種の形の違い

色々なメーカーの柿の種がある中、兄は浪花屋の柿の種が一押しです。同じように見えますが、あじだけでなく形もちょっと個性が見受けられます。
写真奥の細みの柿の種、写真手前のやや角ばった柿の種。見慣れた柿の種はどちらですか?
c0178183_8431032.jpg




奥ふたつが亀田の柿の種、手前ふたつが三幸の柿の種でした。

[PR]
Commented by LiberaJoy at 2012-03-06 08:20
東京では、亀田の方が優勢です。
Commented by yukkiki88 at 2012-03-06 08:47
新潟以外では断然亀田さんでしょうね。
だからこそ浪花屋さんの柿の種を贈ると喜ばれたりするのですよね。
とくにあの缶・・・。
Commented by はしびろけろ at 2012-03-08 11:15 x
柿の種の投票ボードがあるとはさすがに新潟らしいですね。

最近はみながわ製菓さんに夢中です・・・。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-03-11 15:18
いえ、新潟でもめずらしい光景と思います、柿のたねボード(笑)
みながわさんの、どのタイプに夢中ですか?
by yukkiki88 | 2012-03-03 08:47 | 柿の種・米菓 | Comments(4)