新潟生活の日記です。


by 新潟生活

のりたま

ふと、のりたまを作ってみました。
c0178183_1422426.jpg


手作りなので、ふっくら製法ではありませんが。
[PR]
Commented by waysea at 2012-02-23 12:51 x
のり玉があれば、ご飯何杯でもいけます!今も。
手作りのり玉、
いり卵とのりといりゴマと他に何を入れておられますか?
Commented by yukkiki88 at 2012-02-23 19:49
わたしは3色パックがあれば、
「わんこそば」ならぬ「わんこごはん」の優秀選手になれます。
うちののりたまは、卵黄、のり、ごま、かつおぶし、砂糖、塩のみですよ。
Commented by はしびろけろ at 2012-02-25 19:48 x
父が好きですね~。ふりかけ・・・。
子供みたいです(笑)ないとすぐに「ふりかけは・・・?」

今度作ってみようかな~♪
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-02-26 15:33
同じです。
とくにこだわりはないようですが、
「旅の友」が一番よろこんでいるようです。
この商品名がちょっと好きなのです。
おとうさんにおしえてあげてください(笑)
Commented by はしびろけろ at 2012-03-02 12:17 x
田中食品さんの「旅行の友」のことですよね?

レトロなデザインのパッケージもすてきです。
Nスーパーで見つけました。うふ。
父の前にわたしが先に食べてみちゃおうと思ってます(笑。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-03-03 08:19
大正解。田中食品のふりかけです。旅の友に持っていってほしいという思いからつけた「旅の友」。創業者の田中保太郎さんの奥さんの名前は「トモ」。奥さんへの感謝の意味も込められているのだとか。トモさん、こんなに長くこんなに多くの人に愛されて幸せ者ですね。

by yukkiki88 | 2012-02-22 09:24 | 日々のこと | Comments(6)