新潟生活の日記です。


by 新潟生活

さつまいもの粉ふきいも

朝起きたらハスキーボイスなわたしがいました。

風邪気味のときにさつまいもはやさしいですね。
さつまいもの粉ふきいもにしました。
c0178183_20234684.jpg

[PR]
Commented by はしびろけろ at 2012-02-12 11:11 x
家では最近「スィートポテトフライ」がブームで
よく作ります。こちらでも地元の金時いもが売っていて
ちょっぴりの塩味がたまりません・・・。

さつまいもの粉ふきいも、ヘルシーでいいですね!
金時さんで作ってみます。やさしく・・・と。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-02-12 20:33
スイートポテトフライ?
それはおいしいブームですね。
大きさかたち厚みこんがり具合・・・
いろいろなおいしさがたのしめるでしょうね。

「ちょっぴり薄めのおおきいのをこんがりで。」
リクエストです(笑)
Commented by はしびろけろ at 2012-02-18 20:08 x
こんがりね!了解しましたっ。

昨日金時さんで作ってみました。
見た目はちょっとアレでしたが(笑)おいもの
おいしさがグッとわかって好評でした。
母も「おいしいですよ。おいもが・・」
えっ?そこなの?(笑。
また作りますね。ふふふ。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-02-19 08:19
こんがりは、もしかして焦げ?くらいきわどくでお願いしますね(笑)
by yukkiki88 | 2012-02-06 20:25 | 日々のこと | Comments(4)