新潟生活の日記です。


by 新潟生活

イングリッシュマフィンに米粉

パスコのCMを見ていたら、焼きたくなったイングリッシュマフィン
コーングリッツではなく米粉をまぶしてから焼き上げたものも好きです。

c0178183_9493142.jpg

イングリッシュマフィンは水分が多くてもっちりしっとり。
サンドイッチにもぴったりだし、トーストするだけでもさくさくとおいしい。
それでもあまり目にしないのは日持ちがしないパンだからでしょうか。









[PR]
Commented by ちえ at 2012-02-05 18:02 x
小林聡美さんのあのCM、気持ちがほっこりするよね。熊の男の子が気になるし。イングリッシュマフィン美味しそう。
Commented by おたみ at 2012-02-06 00:09 x
イングリッシュマフィン教室、通ってみたくなりました。

そんなそんな魅力的な教室が開催されようものなら、もう一度雪国生活に返り咲いて通います。

嗚呼、森へ行きたいな。熊さんに会いたいな。美味しそうなマフィンを見て夢を見ました。

Commented by yukkiki88 at 2012-02-06 16:30
ちえちゃん
「かもめ食堂」にあこがれたひとびとはたまらないCM??
この魅力はなんだと思う?小林聡美さんのオーラ??
憧れます!!

Commented by yukkiki88 at 2012-02-06 16:32
おたみちゃん

まっていますよ~~~。

サンドイッチ、燕三条の「朝カフェ」というプロジェクトのお手伝いなの。朝カフェというのは、いろいろな農家さんが持ち回りで、
自分の農園を開放してフレッシュな朝食を提供するというもの。
で、あたたかくなってから月に一回開催予定なんですよ。
ちなみにこのサンドイッチの会場はハーブ園なのですが、
私的には森のサンドイッチ屋さんがこっそり理想(笑)
でも森じゃあないか。
でもマフィンにならないかなぁ。
Commented by はしびろけろ at 2012-02-12 11:05 x
そうですね。あまりイングリッシュマフィンは見かけないです。
日持ちしないというのもなるほどと思いました。
食べ方もあまり知られていないからかも・・・。

サンドイッチ、おいしそうだなぁ・・・。では。
Commented by yukkiki88 at 2012-02-12 20:30
そうか、食べ方・・・。うんうん。(納得)
この間、第一回目の試作会をしたのです。
撮影前にちょっとこんがりしようとしたら、
だいぶおんがりしてしまって・・・汗。
そんなサンドイッチの写真でよろしければupしますが(笑)
by yukkiki88 | 2012-02-04 10:00 | うちのパン | Comments(6)