新潟生活の日記です。


by 新潟生活

鶯ボール

そして、なつかしのカリントウといえば、植垣米菓の「鴬ボール」
と、よくよくパッケージを見たら・・・
  ~もち米を使ったカリントウ風味菓子~。

ポンとはじけるあまから風味の鴬ボールはカリントウではなかった。
c0178183_15352729.jpg

ウグイスの歌い声が響く日が待ち遠しいです。



あられ~うえがき鴬ボール♪
植垣米菓さんのwebを開いたら、
ウグイスの歌い声が聞こえました。
でもその直前に何と言っているのかわかりませんでした。
植垣米菓
[PR]
Commented by waysea at 2012-01-30 20:28 x
恥ずかしながら、夫の好物です。
息を吸い込みながら?「ウエガキ!」と叫んで食べています。(^_^;)
かりんとうだったのねー。
yukiさんもお好きなんですか?
本社が神戸なのがびっくり!(名古屋かと思ってました)
Commented by yukkiki88 at 2012-01-31 07:47
恥ずかしくないです。まったく。
「ウエガキ!」という様子をちらっとみたいですが笑
これは大阪在住時代によくみかけたのでしょうか?
母が大好きなのです。
こちらにはまず売っていない商品なのですが、
あるスーパーに売っていたのです!
すごいでしょう!

Commented by はしびろけろ at 2012-01-31 13:35 x
パッケージのウグイスさんがかわいらしいです。

こちらでは見かけませんね~。ちょっとさがしてみようかしら?
わたしもなんて言っているのかわかりませんでした・・・。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-01-31 17:27
梅のつぼみのイラストもかわいらしいでしょう?
探してみてください。
イオンさん系を重点的に。
Commented by はしびろけろ at 2012-02-09 11:05 x
ありました。てへ♪
ちょっぴり硬めで甘じょっぱい食感は
はじめてのお味です。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-02-10 07:58
すごい!いつも行かないお店?それともいつものお店に?
by yukkiki88 | 2012-01-30 18:00 | 日々のこと | Comments(6)