新潟生活の日記です。


by 新潟生活

弥彦参りと白パンダ焼き

今日は生まれて初めて弥彦線に乗って弥彦参り。
弥彦駅から神社までの道は、弄られ過ぎていない馴染んだ雰囲気で、
レトロなポスターが残っていたり、現役の古い商店や旅館・・・
ぽつりぽつりと話しながら歩くのにぴったり。

と、その途中で、上野のような光景。パンダがいます。それも鉄板の上に。
その上に弥彦むすめ(枝豆)のずんだあん「白パンダ焼き」
c0178183_1594338.jpg


焼きたてであたたかなパンダ焼きはふんにゃりパンダ。
c0178183_201182.jpg

白パンダ焼きには弥彦むすめのずんだあんと小豆あんの二種あります。

お店の前にあったミィちゃんというパンダのオブジェがきになりました。
弥彦線に乗って弥彦参りに出かけたらパンダに出会える特典があります。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2012-01-09 21:11 x
どちらから食べようか悩んでしまうかわいらしさですね(笑)
パンダさんが枝豆を抱いているシールもすてきです。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-01-10 07:43
鯛の場合は、頭からか尾っぽからかと意見が割れますよね。
でもパンダの場合は耳からが多いのではないかな??と
思うのは私だけでしょうか?
でもほっぺにいきたい気持ちもありました(笑)
by yukkiki88 | 2012-01-03 20:05 | 新潟のお菓子 | Comments(2)