人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟生活の日記です。


by 新潟生活

鯛車焼

鯛車商店街に行ったら行こうと思っていた「鯛車焼一成」。
「鯛」ならぬ「鯛車」です。
あんの種類は小倉あん、豆乳クリーム、ショコラの3種類。
そして生地も3種類。
・焼き立てがおいしい定番のさくっさくの鯛車焼。
・冷めてもおいしいかすていら風のふわふわふわ生地の鯛車焼。
・そして夏季限定?もちもち生地の冷鯛車焼(つめたいぐるまやき)。

わたしは自慢のさくっさく生地の小倉あんをひとつ。
パリっとしたたい焼きのような生地を想像していましたが、パリッではなく本当にさくっさく。
鯛車焼_c0178183_17581548.jpg

冷鯛車焼をすこし、もち~と分けてもらったら、本当にもち~と、もちもち。
さくさく派ももちもち派も仲良く楽しめていいなぁと思いました。



「鯛車焼一成」さん、外から窓越しに覗くとちょっと強面のお兄さんの姿が見えて、
少しばかりどきどきしましたが、とってもやさしいお兄さんでした。
安心してこんにちはと入ってみてください。






「鯛車焼一成」さん、ブログをやられているんですね。
ハッピーターンが好物なんですね。
「鯛車一成」
by yukkiki88 | 2011-07-03 18:02 | 新潟のお菓子