新潟生活の日記です。


by 新潟生活

浪花屋製菓 黒辛柿の種

ちょっと色黒な元祖浪花屋の黒辛柿の種。黒さの秘密はたまり醤油で、見た目よりも濃い味ではなく醤油の香りが高い柿の種です。


c0178183_6225937.jpg

[PR]
Commented by kumi at 2011-06-27 12:47 x
浪花屋につられてコメントです(笑)
黒辛!?醤油の辛さ?唐辛子のピリから?・・・気になりますね~!
今度探してみます♪浪花屋大好き!
話は変わりますが私黒ニンニク自作してますよ~。おかげで風邪知らずです♪
Commented by yukkiki88 at 2011-06-27 21:03
醤油の辛さですよ。
かっこいいでしょう(笑)
どうぞ黒辛探しの旅に出かけてください!!
黒にんにくって自分で作れるものなのですか!?すごい!
Commented by はしびろけろ at 2011-06-29 15:43 x
お昼にデパートで買った「元祖柿の種M」をぽりぽりしました。
こちらではすぐに買えないので大事に大事にぽりぽり・・・。
黒辛、さがさないと・・・・。では。
Commented by yukkiki88 at 2011-07-01 08:54
よくよく味わってみたらピリっと辛っとでした。
ちょっと夏向きの柿の種ですよ。
暑いうちに出会えますように・・・☆
by yukkiki88 | 2011-06-26 06:25 | 柿の種・米菓 | Comments(4)