新潟生活の日記です。


by 新潟生活

燕市のマンホール

三条市に隣接し、高速のICも新幹線の窓口も共有する燕市。

燕市の足元には、ツバメのデザインのマンホール。
c0178183_9332938.jpg

前方には、こんな看板。
ついつい「そうなんですか?」と入りたくなります。
というか実際に入ってしまいました。
c0178183_9375546.jpg

お店には、量り売りの味噌漬け、そして三条の車麩の端麩もありました。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2011-06-16 18:04 x
え~と、え~と、なんでしょう・・。この色合いからだと柿の種?かしら。
たとえば粉末にして粉と混ぜるとか?でもしょっぱくなっちゃうかな?

手書きのかんばんで、本当におもわず入ってしまいますよね。
では。
Commented by yukkiki88 at 2011-06-17 05:20
おめでとうございます!
柿の種ロールでした!
写真ではちょっとわかりにくいのですが、ほんのり柿のようなオレンジ色なんですよ。
かんばんの言葉の端々がいいんです。
「ありますよ」ではなく「あるんです」
ほほぉと足が自然に向かってしまいました(笑)
Commented by はしびろけろ at 2011-06-18 08:18 x
まぁ、本当に柿の種だったのですね。
どのように作るのか気になりますが、きっと何回も焼いて巻いて
完成させたケーキではないのかなぁと思いました。
お味の方もちょっぴり気になります。では。
Commented by yukkiki88 at 2011-06-19 04:52
お味の方は、ちょっぴりお醤油が香ります。
でも嫌なかんじではなくさりげないのは、
やっぱり何回も焼いて巻いてのことなんだろうなぁと思いました。
by yukkiki88 | 2011-06-12 17:54 | 日々のこと | Comments(4)