新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ズッキーニの胡麻酢和え

見ているだけで元気になりそうな色のズッキーニ
c0178183_8132515.jpg

小さいズッキーニは薄く薄くスライスして胡麻酢和えにしました。
c0178183_8133889.jpg

大きいズッキーニは分厚くざくざくと輪切りにしてラタトゥイユにします。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2011-06-07 15:22 x
ズッキーニは生のままでも頂けるのですね!知りませんでした・・。
いつも炒めたりステーキ風に焼いたりとかばかりでしたので
このように和え物にするとさっぱりして、これからの時期に
とても良いなぁと思いました。
それと、心温まる返信ありがとございました。
ちょっぴり疲れてしまっている私ですが、こちらで休みつつ
なんとか頑張っていきたいです。今日は早速甘栗を買ってきました。
黒米は柔らかめに炊いて父に作ってあげようと思っています。
では。
Commented by yukkiki88 at 2011-06-08 06:09
ズッキーニは、こんな食べ方もできるんですよ。
はじめてで少し不安な時は、しっかり薄切りにして、
しっかり塩もみしてという下処理を念入りにしてあげてみてください。
たぶんきっとすんなりおいしいなぁと思ってもらえると思います。
これについてもいつか気が向いたら作ってみてくださいね☆
Commented by はしびろけろ at 2011-06-12 17:30 x
おととい作ってみました。はじめてなので塩もみをしてから
和えてみたらとてもおいしく、しんなりして父も母も完食してくれました。
ズッキーニの意外な食べ方でしたが母も”おいしいですよ”と
褒めてもらい良かったです。しばらくしたら、また作って
モリモリ食べようと思いました。(笑)では。
Commented by yukkiki88 at 2011-06-13 08:43
まぁうれしい!
ちょっとズッキーニが身近な存在になったでしょうか。
ズッキーニはまだまだ居なくはならないので、
もりもり食べたくなったらまた気さくに手にしてあげてくださいね♪
by yukkiki88 | 2011-06-07 08:51 | 日々のこと | Comments(4)