新潟生活の日記です。


by 新潟生活

大きなオムライス

卵にすっぽり包まれないほど大きな大きなオムライス。
c0178183_10123047.jpg

トマトケチャップを添えたらますますの迫力。
c0178183_101351.jpg

[PR]
Commented by きりん at 2011-06-05 08:40 x
かわいいオムライスですね~。
こんなにかわいらしいまんまるが食卓に現れたら、思わずよしよししてしまいそうです。
そして、ケチャップでひよこの絵をかいてしまいそう・・
Commented by waysea at 2011-06-05 22:39 x
オムライス大好きなわたしには、たまりません!
タルト生地を焼く感覚かなぁ?
お鍋のカーブとご飯の重石で、ギュギュとおいしさが詰まっています。
大きな鍋で作ると、「オムライスケーキ」の出来上がり!
人数分切り分けて、「簡単!楽しい!おいしい!」
わたしが作ると、「卵焼きご飯」になってしまいそうですが。。。。
このケチャプ、どこのメーカーの製品ですか?
Commented by yukkiki88 at 2011-06-06 07:10
きりんさん
もうどれだけその気持ちを抑えたことでしょう!
あんな文字、こんな模様・・・邪念が次々にあらわれるものだから、
それを一切無視するのに必死でした。
が、密かに自分のお皿でちいさくたのしみました。ははは
Commented by yukkiki88 at 2011-06-06 07:18
wayseaさん
オムライス好きでしたか!
とくにオムライス好きでなくても、卵料理と言うのは、
小さなことも大きなこだわりにつながったりするんですよね。
wayseaさんの絶対外せないオムライスのポイントは何でしょう?
「オムライスケーキ」?本当、言われてそうだそうだと思いました。
でも「卵焼きご飯」の響きが私らしいかな??
この名前↑いいですね!

ケチャップは名古屋からもらった名宝ケチャップ?があったのでそれを使いましたよ。
Commented by おたみ at 2011-06-06 15:49 x
こんにちはー!
月刊オムライス編集長のおたみです。

オムライスの記事にビビビっときて、つい書き込んでしまいました。
なんだか可愛いオムライスですね♪そしてケチャップの垂れる姿…眩しいくらいに素敵なビジュアルですね!

炭鍋というのはどんなお鍋なんでしょうか?機会があればぜひ我が家のオムライスの歴史に刻んでみたいです。
あぁぁ。見ているだけでうっとりします^^
Commented by yukkiki88 at 2011-06-06 20:52
ようこそー!編集長自らおいでいただいて恐縮です(笑)
オムライスのルールを全く無視した蒸したオムライスですが、
こういうオムライスもなかなかなものですよ。
炭鍋は、その名の通りほぼ炭だけでつくられた鍋です。
パンフにはずらり長所が明記されていますが、
てっとり早く個人的長所ベスト3を書いてみます。
①無水調理可能で焦げ付かず水洗いでお手入れ簡単
②遠赤外線調理熱伝導率がよく保温性がいいので経済的
③穀物などの残留農薬や有害物質を除去し脱臭効果あり
この炭鍋は土鍋のようにおいしい鍋ごはんが炊け、石鍋のようにビビンパにも使えて、さらにはおひつ代わりにもなるので愛用しています。
何よりうれしいのがお手入れが簡単なことです。
短所ももちろんあります。IHはOKですが電子レンジやオーブンには使えないこと。これについてはきにならないのですが、わたしが個人的に気をつけているのは、滑々に磨かれているので、つるっと!いかないようにすることです。
とてもおっちょこちょいなのです。はい。
Commented by きりん at 2011-06-07 02:07 x
さすがお料理のプロの方ですね。
ケチャップでのお絵描きの誘惑に打ち勝つとは、私なら他の人のお皿にまで侵入して行きそうです。反省です。

昨日の夕食はオムライスにしました。はい、こちらのブログにお邪魔してどうしても食べたくなって・・・。いくつになっても幸せになりますね、オムライスって。

いつものことですが、yukkikiさんのブログは食欲が刺激されて困ります・・
Commented by yukkiki88 at 2011-06-07 07:54
シャッターを押した後の光景をも写しておくべきでしたか?(笑)
そうですよね、オムライスにはもれなくスマイルがついてきますよね。
ケンカをしたあとの切り札にもつかえますか??

褒めていただいてありがとうございます!
シンプル+直球な日々のごはんです。
たまには変化球をと思うのですが、たいていデッドボールにファールボールです。
変化球の投げれないピッチャーです。
by yukkiki88 | 2011-06-05 05:35 | 日々のこと | Comments(8)