新潟生活の日記です。


by 新潟生活

三条市のラッピングバス

三条市のラッピングバス。

消防車に負けていません。
c0178183_9171677.jpg

[PR]
Commented by くま at 2011-05-27 12:00 x
素敵すぎる。
いいな~
Commented by yukkiki88 at 2011-05-28 05:26
握りばさみにカマ・・・
金物柄のマンホールと同じくらい素敵です。
消防自動車よりも乗ってみたいと思いました。
Commented by ゆのたえ at 2011-05-28 11:05 x
三条ではほとんど車で移動しますので、バスは使ったことがありません。
このバスはどこを走っているのですか?
インパクトありますね。
塚野目の中華やさんの記事、後でゆっくり拝見しようと思っていたのですが見つからないのです。
塚野目のほうも通るかしら。。。
Commented by yukkiki88 at 2011-05-29 07:36
町中ではあまり見かけないこのバスはもしかしたら市役所専用のバスかもしれません。またわかったらリポートしますね。
あの中華屋さんは塚野目にある桂林というお店です。メニューの中でも中華まんは東京に出店しないかと引き合いがあったという話もあるくらいのもので、他もおいしいのですが、ただお店の雰囲気が少し残念なのです。。。このブログは「たべろぐ」のようなものではないので、そういうかたは見られてはいないとは思うのですが、もしこれを見られた方が行ってみてUターンなんてことになってしまったら申し訳ないなと。雰囲気も味のうちですものね。こちらはテイクアウトも可能なので参考までに「桂林」 三条市塚野目 5丁目7-20 ℡.0256-39-2988
Commented by ゆのたえ at 2011-05-29 17:06 x
ありがとうございます。
実は主人の実家は塚野目の隣の町。三条の中でも田舎。と八幡小路に住んでいるいとこが言っています。
店の雰囲気ねえ~。わかります。
Commented by yukkiki88 at 2011-05-29 17:35
ご理解いただけてうれしいです。
そこがせつないところでもあるのです。
中華まんも美味、こだわりのお米も作っていらっしゃるのだから、
銀座や丸の内に展開するワンタンと粥の「屏南」のように
プロデュース出来たなら・・・出来たなら・・・と思うのですが。
どうおもいますか?
Commented by ゆのたえ at 2011-05-30 08:53 x
庶民の味!
床がべたべたでも・・・
屋台の雰囲気でいけばいいかも・・・
私、このお店行った記憶があります。
お店の雰囲気で。。ピンときました。
でも一生懸命さがありました。
これでいいのかも。。上品になってしまったら~~
また、変わってしまう気がします。
Commented by yukkiki88 at 2011-05-31 05:04
ゆのたえさんのおっしゃるとおりかもしれません。
ありがとうございます。
そのお店にはそのお店のからーがありますものね。
「一生懸命」ってこと、ものずき村に教えてもらったばかりでした。
by yukkiki88 | 2011-05-26 09:20 | 日々のこと | Comments(8)