新潟生活の日記です。


by 新潟生活

うち豆ごはん

ご飯を炊くときにうち豆を一緒に入れて炊きます。
塩やごまをふっていただくとおいしいです。
c0178183_7372245.jpg

[PR]
Commented by asami at 2011-04-27 12:15 x
お豆入りの雑穀ご飯の炊き方を教えていただいて、ありがとうございました。
さっそく小豆でやってみたいと思います♪
(うち豆、買っておけばよかった。。。)

乾物、私も大好きです。
金時豆、炊こうかなぁ。
Commented by waysea at 2011-04-27 19:14 x
かつお節をまぶした菜の花のおひたしから時計回りに、金時豆の甘煮、笹の葉で包んだツナ缶と人参とひじきの煮物にゴマをパラリ、メインは車麩の卵焼き。あれれれ。。。うち豆はどこ???
Commented by yukkiki88 at 2011-04-27 20:06
asamiさん
小豆ごはんにはごま塩!ですね♪
うち豆はお近くで売っていますか~
Commented by yukkiki88 at 2011-04-27 20:08
wayseaさん
ヒジキはあぶらげのかわりに車麩、見えないけれどうち豆入りが我が家の定番なのです♪ふふ麩
by yukkiki88 | 2011-04-27 07:51 | 日々のこと | Comments(4)