新潟生活の日記です。


by 新潟生活

マスヤのおにぎりの種

柿の種ではなく、おにぎりの種
名古屋にいた頃、おにぎりせんべいが好きでした。おにぎりせんべいは三重県伊勢にあるマスヤという会社の看板商品で、おにぎりをモチーフにした甘辛い米菓です。名古屋ではどこでも見かけたものですが、新潟ではあまり見かけないのが残念。
友人が送ってくれたのはおにぎりせんべいではなく、おにぎりの種。指先ほどの大きさのおにぎりせんべいとピーナッツが入っています。アイディアに乾杯!

柿の種ならぬおにぎりの種
c0178183_6535743.jpg


[PR]
Commented by waysea at 2011-03-07 11:32 x
マスヤのおにぎりせんべい!
知ってますとも!わたしの大好物ですから。

普通の袋や小袋などいろいろあります。
適度な醤油味がおいしいの。
「おにぎりの種」!いろいろ考えるものですね(笑)
これは知りませんでした。
まさしく「パクリ」っと食べちゃったりして。。。。。
Commented by yukkiki88 at 2011-03-07 19:25
西の方に住んでいた時は本当に顔なじみのお煎餅でしたが、こちらでは滅多にみかけません。おにぎりの細かい刻み海苔がポイントですよね(笑)しばらくみないうちにこんなにもおにぎりワールドが膨らんでいたなんてびつくりしました。おにぎりせんべいは頑張れば見つけられるかもしれませんが、“ピケ8”はまず置いてあるところはないと思います。
by yukkiki88 | 2011-03-06 06:57 | 柿の種・米菓 | Comments(2)