新潟生活の日記です。


by 新潟生活

三幸の柿の種

三幸製菓の柿の種は容姿も食感も味も他メーカーの柿の種と大きく違いますね。
その派手なパッケージとは相反して、一粒一粒がいい意味で不揃いで素朴。
その豪華なパッケージとは相反して、甘味があって辛味はとてもマイルド。
そしてその軽さが印象的です。

CMだけでなくパッケージも派手。
c0178183_912849.jpg

三幸製菓は大手米菓メーカーのひとつですが、どこよりも宣伝広告に力を入れていますね。
がんばるマツケンさん。
c0178183_10422.jpg

原材料を見てみたら、もち米のみでつくられていました。
だからサクサク軽いのかもしれません。
砂糖だけでなくみりん、昆布や鰹節のだしもつかわれていました。
大粒のピーナツもたっぷりなのでマイルドなのかもしれません。
サクサクおかきとごろごろピーナッツをという方におすすめです。

 
[PR]
Commented by waysea at 2011-03-02 17:10 x
「新潟生活」を知ってから、「柿の種」に注目するようになりました。。。。。
それまで何年かに一度くらいしか食べなかったのに。
この「マツケン柿の種」近くの店にあったので買いました。
いやぁ、後引くわぁ~~。ついつい二袋一気食い。
自分に大盤振る舞いしちゃいました。いかんいかん。

「三幸」とは、「海の幸」「山の幸」のことかしら?
あと一つは何の幸なのかな?
Commented by yukkiki88 at 2011-03-03 06:11
自分に大盤振る舞いとは景気がいいですね!
と、なると
海の幸、山の幸、“我に幸”あり!
でしょう!
by yukkiki88 | 2011-02-17 12:35 | 柿の種・米菓 | Comments(2)