新潟生活の日記です。


by 新潟生活

元祖柿の種のパッケージ

浪花屋の元祖柿の種小袋タイプがお気に入りですが、今日は「元祖柿の種M」を買いました。
「ゴールド柿の種M」とならべてみると、鳥の様子、茅葺屋根の色、物干し竿?、少し違います。
パッケージの違いは、イラストだけでなく、ゴールドには中に透明なトレーが敷かれていました。

比べてみて。
c0178183_9425513.jpg



女優のYOUさんは、「亀田の柿の種」が大好きなのだそうですね。
村上春樹さんは、大磯にある船橋屋の「特選柿ピー」が好きなのそうですね。
愛知県には「日本で2番目に辛い柿の種」というのがあるんだそうですね。
新潟以外の柿の種も色々あるのですね。
[PR]
by yukkiki88 | 2011-01-19 13:12 | 柿の種・米菓 | Comments(0)