新潟生活の日記です。


by 新潟生活

亀田の柿の種だけ100%

亀田の柿の種は、ピーナッツがミックスされたピーナッツ入り柿の種が定番。
時代に合わせて微妙に調整される黄金比率があるというのも有名な話で、
発売当時は7:3だったようですが、現在はピーナッツがちょっと増えて6:4。
一時は5:5のときもあったそうですね。

そんな亀田の柿の種にも柿の種だけの商品があります。
パッケージにも「柿の種だけ100%」のプリント。
c0178183_733221.jpg

いつも柿の種のイラストの横にいるピーナッツのイラストがなくなって、
代わりに柿の種のイラストがもうひとつ。
見かけたら、確認してみて下さい。
[PR]
Commented by kumi at 2010-11-30 10:11 x
あっ!これウ○ロクで発見して食べました。
(もちろんチョコのやつも買いました!)
浪花屋よりも軽い食感でした。全部食べきった後に改めてカロリー見て愕然としました(笑)ピーナツがカロリー高いイメージで気楽に食べていたのですが、おせんべいも侮れないですね・・・。
ブルボンのチーズコーティングの柿の種もよく食べます。最近はアーモンド入りになってしまったのですがアーモンドなしの方が好きでした。
Commented by yukkiki88 at 2010-12-01 05:37
もしかしたらわたしなんかよりずっと熱い柿の種ファン?(笑)
カロリーだけ見てみると、そうだったかもしれませんが、
油脂&糖分ではどうでしょう。
柿の種だけというのはケーキよりずっと健康的ですよ。
ね。
by yukkiki88 | 2010-11-30 07:06 | 柿の種・米菓 | Comments(2)