新潟生活の日記です。


by 新潟生活

元祖浪花屋の柿の種 大辛口6袋パック

元祖浪花屋の柿の種の「大辛口柿の種」
「大辛口の柿の種」は知っていましたが、小袋タイプもあったのです。
通常の柿の種より、大粒でごつごつと厚みもあって少しおかきっぽい感じです。
辛口だけど、甘さも強めにきいているせいか大きく辛口というわけではない(と思います)。

この真っ赤なパッケージが秋の紅葉した景色のようで好きです。
c0178183_6225533.jpg

でも柿の種のようなリズム感で食べているとあっという間になくなりますよ。
大粒だから種の数少ないのですね。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2011-01-27 14:33 x
大辛口で大粒だと小袋タイプでも本当にあっという間に私も
食べてしまいそうです。
なにげなく唐辛子のイラストがまたいいですね。では。
Commented by yukkiki88 at 2011-01-28 05:35
本当にあっという間です。
小粒であったらいいのにとも思ったのですが、
どうして大粒なんでしょう?
浪花屋のデザインはどれもみんな好きです。
ひいき目でしょうか。
Commented by はしびろけろ at 2012-06-18 14:25 x
この前デパートの新潟物産展で浪花屋さんが
初出店されていたので買いに行きました♪

巾着大辛口柿の種でyukkiki88さんのおっしゃる通り
おかきっぽい感じですねー。
おいしくてあっという間に食べそうになるので
大事に大事に食べています(笑)

母は辛くて「のどが痛くてダメだわ...」というので
わたしのものになりました!やったー。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-06-20 06:45
どんなお店が出展されていたのか気になりました♪
車麩や岩船麩もあったでしょうか?
大粒だけど少粒?
こころでも噛みしめてたべてくださいね(笑)
Commented by はしびろけろ at 2012-06-22 14:29 x
長野&新潟だったのですがたくさんの自慢の味が
出店されていましたよ♪

車麩は村上市の「柳屋」さんが来ていました。
「新潟加島屋」さん、長岡とちお揚げの
「小林総本舗」さん、村上市の「九重園茶舗」さん
(ここのお茶屋さんはyukkiki88さんの記事で
読んだ覚えがあるのですが気のせいかしら)などなど。

いつも買っているお味噌屋さんや佐渡のおじさんの
いごなどでたくさん買いました(笑)
三条市刃物工業組合さんも来ていましたよ~。
では。
Commented by yukkiki88 at 2012-06-24 07:51
有名どころがたくさん出張されていたんですね。
帰りの荷物は・・・重かったでしょう。
九重園さんはもしかしたらむかしむかしに載せたかもしれません。
とても由緒あるお茶屋さんですよ~。
佐渡の「いご」は巻きえごですよね?
佐渡のものはこちらでもあまり見かけない貴重なものです。
佐渡といえば、今はもずくが旬なんですよ♪
by yukkiki88 | 2010-11-03 06:27 | 柿の種・米菓 | Comments(6)