新潟生活の日記です。


by 新潟生活

函館の雑貨屋さん

まちあるきの途中に見かけたちょっと個性的なアンティークな一軒屋。
覗いてみると・・・足元から個性的な品々がお出迎え。
c0178183_547482.jpg

奥を見渡すと細く長く広いスペースに南部鉄器から曲げわっぱ、
そして地元の陶芸家の一点ものまで。
商品の隙間などちょっとしたところに置かれている本のディスプレーセレクトも印象的。
さりげなく、でもとても考えられているなと思う。
c0178183_5532167.jpg

他にも文具、そして奥には少し輸入雑貨もあり、しばし函館を忘れ没頭。
欲しいと思った大皿にいたくひかれたのだけど、ここは函館。
しかも旅は始まったばかり。
向田邦子さんの本で自分を納得させてお店を出るも、外の様子にまたどっぷり。
c0178183_631245.jpg

[PR]
Commented by はしびろけろ at 2010-10-31 17:04 x
赤いやや寂しげな表情のマトリョーシカ風の品物が
なにかすごく気になります・・・。
ザルもあったり文房具もあったり時間を忘れて色々
見てしまいそうですね。では。
Commented by yukkiki88 at 2010-10-31 20:25
入り口入ってます目の前に、どんと現れるんです。
かなりの衝撃ですよ(笑)
函館にいることを何度も忘れつつ店内をぐるぐるしてしまいました。
ほしいもの我慢するのが苦しかったです。。。
by yukkiki88 | 2010-10-09 06:04 | 旅のこと | Comments(2)