新潟生活の日記です。


by 新潟生活

栃尾美術館

栃尾美術館はちょっと高台の上に建てられた眺望のいい美術館。
この美術館は眺望の良さだけではなくて庭の雰囲気もまたお気に入りです。
c0178183_56193.jpg

この日は、ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方 が企画展。
原画やポスターなどが展示されていて、ブルーナの足跡をたどれるようになっていました。
小さな子にも自然にモダンアートの世界にふわりと誘導してくれるようになっていて、
そんな仕掛けにもう小さくはない私でも「お!」とおもわされたりしました。
例えば、星のちりばめられた一枚の絵の脇にあったミッフィーのコメント、
 「ほしくずってどんなおとがするとおもう?」
 はっと、したのはわたしだけでしょうか?
[PR]
Commented by grey101 at 2010-10-04 08:39
新津の美術館へ来たときに見てきました。一昨年だったかな?
UVローションはみつけなかったですねー。
Commented by yukkiki88 at 2010-10-04 08:47
注文してもすぐに売れてしまうんだそうです。
これも最後のひとつだったと思います。
UVローションは愛用していた他社のベビー用のものがちょうど無くなったところだったので、買ってみたのです。
ミッフィーのパンツ一枚の姿に使うたびにちょっとにんまりしています。

by yukkiki88 | 2010-10-04 06:05 | 好きな場所 | Comments(2)