新潟生活の日記です。


by 新潟生活

米袋

新潟の米袋。
どっしり迫力があります。
c0178183_6464493.jpg

[PR]
Commented by ゆのたえ at 2010-07-28 08:24 x
ド~ン!とお中元。おいしいお米が一番ですよね。
我が家は下田の遠い親戚から買っています。実家のよりおいしい。水が違うからと下田村のにはかなわないと義父が言っていましたっけ。
お中元といえばお土産にいつも困っています。
東京土産ってなんでしょう??
野菜も果物も断然地元がおいしいからこちらからもっていけないし・・
おせんべいだって、ゼリーだって、材料みれば新潟に軍配があるでしょう。
ないんですよねえ・・おこしくらいしか思いつかない・おこしだって、あるといわれそうだし。
冬ならばおいしいチョコレートでもいいかもしれませんがね。
あ~~困ってしまいます。
Commented by yukkiki88 at 2010-07-28 12:54
おみやげ。悩みますよね。頂く方としては気持ちがうれしいから何でも喜んでくださるはず。でもどうせなら美味しく召し上がっていただきたいですものね。私が東京に住んでいたときも本当に迷いました。迷って迷って失敗も・・・笑。お菓子でしたら、まず洋菓子党か和菓子党かを考えますよね。さらにこちらへの贈り物はそれなりに数(量)が必要なんですよね。東京らしさというと、おこしや人形焼。これらは一般的過ぎたりちょっとカジュアルかなとも思うのですが、案外やっぱり喜ばれたりも。ちょっとあらたまった感じの大心堂のおこしや人形焼でも専門店のかわいいものなどは喜ばれましたよ。洋菓子なら、ウエストやアルプスなどの定番を。東京のものは上品に洗練された雰囲気があるから何でもきっと素敵って思っていただけますよ♪
Commented by ゆのたえ at 2010-07-28 15:49 x
あのね。
うれしくなりました。大心堂のおこし。ウエストのリーフパイ。アルプスのクッキー。
私が候補にあげたもの。私も久しぶりに食べたいから大心堂のおこしにしでゃおうっと。
ありがとうございます。
帰りに寄れたら長岡の和菓子やさんに行きたいと思っています。後、下田の道の駅にも・・
Commented by yukkiki88 at 2010-07-29 04:55
まぁそうでしたか!おこしだったら日持ちもするしいいですよね。それに自分自身も楽しめられるなら、なおのこと(笑)
長岡の和菓子屋さんに道の駅・・・それにスーパーも?そうそう最近はスーパーであのぬれかんずり見かけましたよ♪時間足りるかな?(笑)
by yukkiki88 | 2010-07-28 06:54 | 日々のこと | Comments(4)