新潟生活の日記です。


by 新潟生活

こだわりの網代焼

明治36年発売のロングセラーの「網代焼」は、
日本海の荒磯にとれる小魚を素朴にかたどった小さな米菓です。
この「網代焼」、時々こだわりの限定品が発売されることがあります。

岩船産こしひかりを使った高級感ある「網代焼」。
c0178183_653260.jpg

むかしは「ととせんべい」とよんでいたかなと叔母。
おやつだけじゃなくてビールにも・・・と叔父。
古くから愛されてきたものは、おいしくて飽きないものですね。

新野屋さんの社長さんのこだわりと前回の柏崎産100%の網代焼についてはコチラ
もちろんそのこだわりはしっかり味にも現れているんですよ。
[PR]
Commented by waysea at 2010-05-25 14:15 x
明治からの100年を越えるロングセラーなのですね!
びっくりです!去年も書いておられるとは、よほどのお気に入り。
元祖エビせん、ほんのり香るのがロングセラーの秘密かも。
by yukkiki88 | 2010-05-21 06:06 | 柿の種・米菓 | Comments(1)