新潟生活の日記です。


by 新潟生活

古民家のだんご屋さん

長岡市宮本にある「江口だんご」は1500坪もの敷地の中に古民家を再生したお店。
国内外のアンティークが溶け込んで伝統を漂わせながらも凛としたモダンな重厚感があります。
1階は販売スペース、2階は自然いっぱいの景色を一望できるの甘味処になっています。
c0178183_4124839.jpg

特に好きなのは、田植えが済み、田んぼがうっすら緑のカーペットのようになった頃。
その清々しい風景のなか出来立てのお餅・・・米どころを自慢に思うひとときです。

お手洗いのステンドグラスまで素敵です。
c0178183_6525638.jpg

[PR]
Commented by ゆのたえ at 2010-03-24 10:00 x
前に載せてくださったときもいいなあ、と思いました。
本当に素敵!お手洗いにもこだわりがあるなんて、
いつかきっと行きたい!
Commented by ゆのたえ at 2010-03-24 10:05 x
あっ!
もちろんお団子を食べに・・・!
ついでに店構えを・・です。
カフェスペースではちょっとしたお食事もできますか?
Commented by yukkiki88 at 2010-03-24 12:29
覚えていてくださってうれしいです。
こちらの専務さんのセンスとのことなのですが、
とても素敵です。
週末はとても混雑するので、できることならば平日のほうが
その良さをしっとり味わうことができると思うんです。
長岡のお醤油赤飯などのランチがいただけます。
ちなみにこの写真もランチにセットのデザートなんですよ。
でも、看板メニューの五色だんごにお抹茶のセット・・・
おいしいんですよ。
ぜひ!
Commented by grey101 at 2010-03-24 22:00
へー、こんなところにお団子やさんがあるなんて。
ぜひ、今度行ってみようっと。
Commented by yukkiki88 at 2010-03-25 04:16
大きな通り沿いに走らせていると弥彦神社の大鳥居もびっくりの
大きなおだんごのオブジェ(看板?)が見えてくるので、
まず見逃さないはずです。ぜひ。きっとお好みだと思います。
週末よりもできたら平日に!
by yukkiki88 | 2010-03-23 06:03 | 好きな場所 | Comments(5)