新潟生活の日記です。


by 新潟生活

おにぎりの海苔

おにぎりに巻く海苔、関西では味海苔が使われることが多いのは知っていましたが、
コンビニでも味海苔のおにぎりが並んでいるそうです。

新潟で味海苔のおにぎりを見たことはありません。
いつかやってくる日がきたりするのでしょうか。
c0178183_5143636.jpg


海苔を贈る時は、関西のひとには味海苔、関東のひとには焼き海苔を。
[PR]
Commented by grey101 at 2009-11-27 11:15
味のり・・・私にはちょっと。
うちもグルっと巻く派。
最近のコンビニのおにぎりはオシャレ過ぎて(?)、ちょっとしか海苔が巻いていなく、食べ始めるとボロボロ・・・
車の中で「あーっ!」とか叫んでいます。
Commented by yukkiki88 at 2009-11-27 11:28
そうそう!ぼろぼろっとね、なるんですよ~。
それなのに米粒は硬いんですよね!?
そしていつも思うんだけど、コンビニのおにぎりのお米って味付けて炊いてる??んでしょうか?
Commented by waysea at 2009-11-27 12:02 x
そうそう!味海苔ですよ!
えっ?味ついてない海苔で巻くんですか?
でも横浜市民の方のお弁当で、
焼き海苔(味つきでない海苔)に醤油をつけて巻いてたんで驚いたことがありますよ。

たらこ&鮭のお結びを
パッリパリの味海苔でまいたおにぎり!!!サイコー!!!
Commented by yukkiki88 at 2009-11-27 12:46
おお!味海苔+パリパリ派ですね!
焼き海苔に醤油のおにぎりはしたことないなぁ。
でも海苔弁のときはしますよ、うちでは。
あ、もしや海苔弁の海苔も味海苔??
by yukkiki88 | 2009-11-27 05:25 | 日々のこと | Comments(4)