新潟生活の日記です。


by 新潟生活

柿の種の食べ方

ピーナッツの入らない「元祖柿の種」がお気に入りの「柿の種」です。
そしてそこに煎り大豆をミックスするのがお気に入りの食べかたです。
c0178183_654287.jpg

ピーナッツアレルギーの方、またはピーナッツは苦手・・・でも柿の種だけでは物足りない。
そんなかたはどうぞ試してみてください。
黄金比率は柿の種5粒に大豆1粒?
どうでしょう?
[PR]
Commented by ベジ1号 at 2009-11-19 20:41 x
柿の種のチョココーティングといえば、キヨスクでよく買うのが、浪花屋さんのじゃなかったかな?

辛さがちょうどなので、大好きです。
Commented by yukkiki88 at 2009-11-20 04:55
いろいろなところから発売されているようだけど、
きっと浪花屋さんのものなんじゃないかな。
浪花屋さんのは冬季限定みたいですね。
Commented by はしびろけろ at 2009-12-19 15:39 x
yukkiki88さんの「何でもまた聞かせて・・」とのお言葉に
甘えまして・・・。
”浪花屋”さんの柿の種懐かしいです。進物缶は、今は亡き
伯母が、小さい頃いつも送ってくれて空き缶には、自分の
大事な物(といっても雑誌の付録のシールとかですけど・・)
入れておいた思い出があります。

炒り大豆と柿の種のコラボは、いいですね!
この時期うちの方で炒り大豆が、売ってないところが
悲しいけれど・・。ぜひやってみたいですっ!

”柿の種チョコアーモンド”は、早速食べましたよ~。
微妙にアーモンドの割合が、私的には、少なかったので
自分で買って増やしてしまいました・・。
では!



Commented by yukkiki88 at 2009-12-21 11:14
今ではいろいろなメーカーの柿の種が販売されているけれど、
懐かしさという点では浪花屋さんに勝るものはない!ですよね。
とくに、あのレトロな缶は!
最近は縦長サイズの缶(←知ってますか?)もみかけたりするけど、
やっぱり、背の低いあの安定感のある缶がね、いいなぁって。
あわせて、雪国あられの缶も“なつかし缶”のひとつです♪
同じく宝物(ビー玉とか香り玉?ですけど…)をあれこれ笑
そうそう、炒り大豆って節分くらいしか普通は手に入らないんですよね。。
こちらでは、そんなに豊富ではないものの通年手にはいるものなんですよね。
東京にいたときは、西友で買っていましたよ。
もし手に入ったら是非!はまりますよ笑
Commented by はしびろけろ at 2009-12-21 18:12 x
進物縦缶ですね!HPを見てはじめて知りました。
でも「雪国あられ」は、ん~と名前は、聞いた事が
ありますが、多分食べた事ないかも・・。残念・・。

西友ですね!ちょっと遠いけど行った時さがして
みなくては!これからは、他のスーパーでも
炒り大豆さがしに、なってしまいそうです・・。
では!

Commented by yukkiki88 at 2009-12-22 07:17
ゆきんこのイラストがなんともかわいいんですよ雪国あられ。
はしびろけろさんにはなじみがないかもしれないけれど、
きっとなつかしいっておもえてしまう、そんな缶です。
ちょっと心の片隅に記憶しておいてくださいね♪
by yukkiki88 | 2009-11-18 06:40 | 柿の種・米菓 | Comments(6)