新潟生活の日記です。


by 新潟生活

瑠璃色と蜂蜜色の田沢湖

どこのリゾートかと思うような風景。
角館(秋田)から盛岡(青森)に向かう途中にある田沢湖。
田沢湖は日本一の水深、そして瑠璃色の湖面ということ名が高い湖です。
c0178183_1510288.jpg

到着した頃は暮れかけていて、こんなに美しい湖面にこの風景で、
こんな開放的な湖というのはきっと珍しく貴重なものだと思います。
c0178183_15101452.jpg

田沢湖の駅前にある「田沢湖市(いち)」というお店。
外観はもの静かな感じでしたが、店内は地元のものでぎっしりでした。
店内には「山のはちみつ屋」のブースも。。
「山のはちみつ屋」では、八幡平の原生林で育まれた純粋蜂蜜をメインに販売しているんだそう。
淡い琥珀色、まるで黒蜜色のように濃い色の蜂蜜・・・
輝く瑠璃色と透きとおる蜂蜜色、田沢湖の思い出です。
[PR]
by yukkiki88 | 2009-09-28 05:53 | 旅のこと | Comments(0)